« 上海コスモス歯科移転します | トップページ | 蒜山マラソン »

東京マラソン当選

10月11日上海から東京に入り一泊。
月曜日は「抗加齢歯科医学研究会」に出席。

これは各講演ともなかなか分かりやすくおもしろかった。
特に鶴見大学の齋藤先生がされている「歯髄細胞バンク」はとても面白い試みだ。30万個の歯を集めることができれば日本人の90%に細胞を提供することができるとのこと。さっそく提携医療機関として東風会すべての医院を登録した。

昨年いっしょにホノルルを走ったY先生と再会して話がはずんだ。
彼はまた分院を出すということで今年は行けないらしい。残念。

10月15日はまた東京日帰り。
これは「インビザライン」という透明なマウスピースのようなものを使って 歯の矯正をしていく方法のサーティフィケートコース。 最先端のデジタル加工技術を使って治療の終了までの装置を一度に作ってくれる。応用範囲も広く、目立たないマウスピースながら複雑な不正咬合も対処できる方法だ。

たまたま横に座った人を見て驚いた。
昔K崎医大の口腔外科(当時は矯正歯科もあった)で同僚だったK田くん。
もう10年以上も会っていないがこんなところで再会するとは!

閑話休題

東京マラソン当選してしまった。
一昨年に続いて2度目。(昨年は応募し忘れた(^_^;))
前回は前日に登録しなければならないということを知らず結局参加できずcrying
今回が初挑戦ということになる。
倍率8.9倍らしいからすごいくじ運の強さと言えよう。
外れた人の分もぜひがんばらねば指でOK

|

« 上海コスモス歯科移転します | トップページ | 蒜山マラソン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/31999843

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン当選:

« 上海コスモス歯科移転します | トップページ | 蒜山マラソン »