« 岡山から名古屋そして福知山へ | トップページ | 新型インフルエンザ »

福知山マラソン

11月23日

さて、朝風呂に入ろうと思っていたが、
フロントに聞いてみると会場への送迎バスがあるという。
その時間を見ると・・あら、全然余裕がない。

ということで朝ご飯をいただき、シャワーを浴びて
マラソンの支度をしたらちょうどの時間になった。

Photo_5

送迎があるというのは本当に楽だ。
会場は人がごった返している。
登録を済ませ着替えをしたが だれも来ていない。

Photo_6

しばらく待ってDちゃん、aoさん、Kさん、Aさん登場。
Kさんは10kmということで別れ、4人でスタートラインへ。
1万人の人が狭い場所に並んでいるのでスタートの合図がして
スタートラインに着くまで9分もかかってしまった。

最後方からのスタートだったので、とてもみな遅い。
しかたなく歩道を使って抜いていくが神経を使う。
しばらくしてバラけてきたのでペースを抑えて走る。

だいたいキロ6分か少し早いぐらいで来たのだが
30kmすぎて膝に来て足も動かなくなった。
しかし「苦しい時ほど正しい姿勢を保つ」というのが
最近のテーマなのでものすごくゆっくりだが
顎を引いて体をまっすぐにして進む。

最後の2kmぐらいで奇跡的に足が回復。
怒涛の追い上げで最後の最後に挽回した。
結果は4時間5分と自己ベスト。
4時間切りは果たせなかったがまあまあと言えよう。

Photo_7

さあ、次は今週末の小豆島だ~わーい(嬉しい顔)

|

« 岡山から名古屋そして福知山へ | トップページ | 新型インフルエンザ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/32370043

この記事へのトラックバック一覧です: 福知山マラソン:

« 岡山から名古屋そして福知山へ | トップページ | 新型インフルエンザ »