« 上海で矯正・インプラント | トップページ | 金茂ビルでの診療が始まった »

願望実現セミナー

数ヶ月前から予約していた清水先生の「気功のセミナー」(願望実現セミナー)を受けに東京へ。フォトリーディングの師匠、園先生からの推薦なので何かわからないが受講してみることに。

「気功」の「功」という字は薄紙を1枚1枚積み重ねていく努力のことらしい。
・淡々と成果を求めず続けること
・がんばらないこと(頑張るという意識があると我が出る)
・こだわらないこと(やり方とか回数とか、てきとーがいい)

筋力テストというのはOリングテストとして読んだことはあるが実際に体験するのは初めて。
なかなかおもしろい。ただかなり微妙な感じ。

それよりも気を入れるワークがおもしろかった。
素人が適当にやっているだけなのにやられている人の手のひらがみるみる変わってくる。
とても興味深い。

パソコンの画面に例えられていたが多くのウィンドウが開いた状態だとうまく作動しなくなる。後ろのウィンドウを消していくことが大事。これはヒューレン博士の言っていることにもつながっているような気がする。

願望は縦書きに書くといいらしい。
縦には書いたことがないな。ちょっとやってみよう。

それにしても知らない世界がたくさんある。

|

« 上海で矯正・インプラント | トップページ | 金茂ビルでの診療が始まった »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/32219024

この記事へのトラックバック一覧です: 願望実現セミナー:

« 上海で矯正・インプラント | トップページ | 金茂ビルでの診療が始まった »