« 今週振り返って | トップページ | 一人でジョギング »

ジーニアスに生きたい?

山崎拓巳さんのイベントに行ってきた。

情報量の多さと新鮮さに圧倒される sweat01
すごい勢いでしゃべるのだが全部を受けとめきれない。

人は「ハマったもの」でできている。
僕もいろんなものにハマってきたが、拓巳さんの場合は半端ではなく それこそありとあらゆるものにどんどんハマっていく。 ちょっと心がザワッとしたらピピッと体が動くのだろう。
もっといろんなものに「ハマりたい」heart01

下が学校で上がゲストハウスになっている建物を世界中に作っているとのこと。 泊った人は下の学校で何かを教えなければならない。これおもしろい!
マイコーの映画もニューヨークで初日に見たら違うだろうなshine

「世界カメラ」聞いたことはあるがイメージできなかった。 さっそくダウンロードしてみよう。Twitterももうちょっとやってみよう。
Facebookは1億5千万人ということで国に例えると世界で8位だそうだ。mixi人口が1700万で東京都といっしょとのこと。

最後に聞いたニューヨークの友人のセリフがよかった。
「スマートに生きたい?それともジーニアスに生きたい?」
「ジーニアスに行きたかったら頭に空白を作らなければだめだ」

画期的なアイデアが下りてくるような生き方をしようflair

|

« 今週振り返って | トップページ | 一人でジョギング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/32225788

この記事へのトラックバック一覧です: ジーニアスに生きたい?:

« 今週振り返って | トップページ | 一人でジョギング »