« この1週間 | トップページ | ハワイ2日目 »

ハワイ1日目

12月10日

もろもろの用事を済ませて夜の便で関空からホノルルへ。
HISの説明会には出ずにレンタカーをピックアップ。
「一人ホノルル」の人たち数人と待ち合わせるが、
都合の会わない人もいて 結局Cさんと2人で出かけることに。

Car

まずはH1を東に走りハナウマ湾を横目に通り過ぎて潮吹き岩へ。

Shiofuki

ちょっと写真を撮ってから今度はサンディ・ビーチへ立ち寄る。

Sunday

さらに車を走らせてカイルアの街へ到着。ここで昼食。

Mexico

ずっとひいきにしていた韓国系のBBQのプレートランチ屋さんがなくなっていた。 仕方ないのでメキシコ料理屋さん「Mexico Lindo」に入る。1昨年食べておいしかったところ。 やはりなかなかおいしい。でもビールが飲めないのが残念。

Kailua

さて、カイルアのビーチはやはり美しい。時間が許せばもっとゆっくりとしていたいところ。 この日はあまり風もなくウインドサーフィンやカイトサーフィンをしている人はあまりいない。
のんびりとカヤックをこぐ人たち。さてさらに車を走らせカフクへ。

Romys

いつものお店「ロミーズ」でエビをパクつく。ガーリックがぎんぎんに効いていておいしい。 ご飯も一杯食べて「カーボローディング」 Cさんもおいしいと喜んでいた。

North

たどり着いたノースショアの海岸では「パイプラインマスターズ」の試合をしていた。 この日は木曜日だが、波の状態のいい日を選んで行われるらしい。 会場には多くの人が詰め掛けていた。

Patagonia

さて、ワイメアビーチを横目に通り過ぎて今度はハレイワの街へ。 おめあてのpatagoniaのショップでいくつかお買い物。 ここにあるサーフボードアートの店がおもしろい。いろいろなものにペインティングしている。

Art
でも中に入ると・・楽器が並んでいてリクエストすると兄弟たちが演奏してくれるのだ。 レゲエをリクエストしたのだが、「ここはジャマイカ?」って言うぐらいハマっていた。

さて、ドールにも行ってみたかったのだが時間が遅くなっていてクローズ。 ワイキキに戻りロイヤルハワイアンの北京で夕食。ここはいつ来てもはずれがない。 2人でコースを頼むとちゃんと取り分けてくれるのもいい。

このあと、2つほどクラブを回ってこの日は終了(^_^;)

|

« この1週間 | トップページ | ハワイ2日目 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/32755379

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ1日目:

« この1週間 | トップページ | ハワイ2日目 »