« ハワイ1日目 | トップページ | ハワイ3日目 »

ハワイ2日目

早朝にピックアップされ西海岸へ。
去年できなかった「野生のイルカと泳ぐ」体験ツアーだ。

Dorphin

約1時間かけて目的の港へ到着。
着替えてバナナボートのような舟に乗る。
グループやカップルが多いが中には一人参加の人も。

海の底が見える。西海岸は驚くほど透明度が高い。
しばらく船を走らせていると途中で鯨が・・・でも僕は見損なった。何隻か船がかたまっているところがあり、どうやらここらがポイントらしい。

Dorhin2

少し離れた船の周りでイルカのヒレが見える。
しばらく待ってからそこに近づく。船の両側にまたがり 一方の側の人をおろすとイルカの反対側に回りもう一方の側の人をおろす。

水に入ると必死で泳ぎイルカに追いつく。
イルカは群れでゆっくりと泳いでいる。
ところが人がそれに追いつくには全力で泳がないといけない。

子供のイルカがいたりビニール袋で遊んでいるイルカがいたり・・
深く潜られるとだんだん目で追えなくなる。そうするとまたピックアップされ イルカの前で下ろされる・・・これをしばらく繰り返した。

僕は上半身用の水着を着ていったがそれでもこの時期は寒い。
がたがた震えている人もいる。しばらく泳いだら今度はビーチの方へ移動。
普通にシュノーケルをすることに。

ここで発見したのが亀の群れ。6~7匹はいただろうか?
海の中に漂っている感じ。時おり呼吸のためか浮いてくるので
そっと触らせてもらった。

シュノーケルもしばらくしたらおしまい。再び船に乗り港へと還る。
とりあえずイルカと泳げたし、亀にもあえたので満足。
ワイキキに戻る車中はみな爆睡。

ワイキキで「一人組」の人たち二人とワイキキビーチウォークでランチ。 何を食べるか迷ったが僕は「ロコモコ」を注文。量が半端でない。

Rocomoco

4時ぐらいから皆で「ルアウ」に参加。
20人ぐらいは集まっただろうか?ここでNさんやYさんとやっと会えた。 長谷川理恵さんと、安田美沙子さんがゲストで来ていた。

Ruau

いろいろなアーティストの演奏の最後を飾るのは「ジェイク・シマブクロ」 正直言ってこんなにいいとは思わなかった。めちゃめちゃ感動した。 In my life と touch は特によかった。寒かったが最後まで聞いた。

Jake

このあとは場所を移してまた飲み会が続いたわーい(嬉しい顔)

|

« ハワイ1日目 | トップページ | ハワイ3日目 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/32760958

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ2日目:

« ハワイ1日目 | トップページ | ハワイ3日目 »