« ハワイ2日目 | トップページ | ハワイ4日目(マラソン当日) »

ハワイ3日目

His

早朝、HISの練習に初めて参加。 アラモアナ公園まで海岸沿いを走って行った。 とても気持ちのいい道だったが練習そのものはあっけなく終わった。

この日は一日ショッピングの予定。
ワイケレに行こうと思ったのだが、いつもレンタカーなので要領が分からない。 ネットで調べるとヒルトンの前からEラインというバスが出ているらしい。

Hybrid ハイブリッドバス

この日はNさんと2人で出かけることになった。
Nさんはダウンタウンの友人のところに泊まっているとのこと。ちょっと遅れて合流。 ヒルトンの反対側のバス停を見ると確かにEと書いてある。

しばらく待つとバスが来たのでこれに乗り込む。しばらく市街を走っていて ハイウェイに入る。約40分走るとハイウェイを降りてワイケレのすぐ側を通って 左側に折れたのですぐのバス停で下りる。

歩いても知れた距離なので歩いてみた。約10分でワイケレに到着。 まずは腹ごしらえということで韓国系のプレートランチ屋さんで昼食。 量の多さに驚くがほぼ完食。

Lunch

現地では別行動でショッピング。Banana RepublicやTommy Hilfigerなど いつも買う服をチェック。あとはおみやげのためcoachへ。 ここはいつもすごい人でごった返している。

帰りは荷物も多いのでシャトルバスを予約。5ドルぐらいだったと思う。 帰りはNさんは荷物を預けにカピオラニ公園へ。僕はコンベンションセンターへ。 HISに聞くと荷物を預けるのは5時までとか・・間に合わない。断念。

僕のマラソンタイムを当ててもらう「タイム当てクイズ」というのを毎年していて、その景品を買わなければならない。いつもはナイキショップで選ぶのだが、 今年はなんとそのナイキショップが閉鎖されていて(隣のバナナリパブリックも) 仕方なくコンベンションセンター内のナイキブースで買ったのだが・・・

全くいいものがなくて期待はずれ。応募してくれた人に申し訳ない。 さて、気を取り直して歩いてドンキホーテへ。ここはおみやげが安く買える。 ジェイク・シマブクロのCDもちゃんと置いてあるのを確認。 あとで買いに来ることにしてアラモアナへ。

アラモアナでは少しブラブラするだけで買い物はなし。 各ブランドショップのディスプレーがとてもきれいだ。 夕食はやはりパスタかな?ということでイタリア料理のロンギーズへ。

Alamoana

ちょうどサンセットの時間だったこともありアラモアナパークを一望できる眺めは最高。 アラモアナにこんな景色が見えるレストランがあったなんて・・・ 料理もおいしくて至福の時を過ごさせていただいた。

帰りにドンキによって買い物してタクシーでホテルへ。 タクシー代10ドル分ぐらい安く買えたのかな?? ビール&ワインを飲んで10時ごろ就寝。

|

« ハワイ2日目 | トップページ | ハワイ4日目(マラソン当日) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/32764547

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ3日目:

« ハワイ2日目 | トップページ | ハワイ4日目(マラソン当日) »