« ハワイ3日目 | トップページ | 初詣ラン »

ハワイ4日目(マラソン当日)

ここで寝過ごしては大恥である。
さすがに緊張感があったのだろう、1時間おきぐらいに目が覚める。
3時前に起きて支度する。暖かくてビニールの雨合羽は必要なさそうだ。

Photo

ジョギングでアラモアナホテルへ向かう。
すでにメンバーは5~6人集まっていた。
待っていてもこれ以上来そうにないのでスタートラインへと移動。
いつもスタート直後から歩く人がいて避けながら走ることになる。
そこで今回は予想タイム2~3時間という最前列に近いところに mixiの仲間4人で待機。

Hanabi

花火が上がりいよいよスタート。
今回はひたすらマイペースで走っていく。
カメラも食糧もウェストポーチすら持たず、塩飴×5個だけ。

いつも使う「人を思い切り応援する」「感謝の言葉を思い切り言う」作戦もせず、 「影武者走法」も使わず、ひたすら斜め下を見ながら走り続けた。 そのため有名人を探すこともせず、回りの応援も視界の片隅に。 歩道で応援してくれていたQちゃんもあやうく見逃すところだった。

30kmすぎで少し膝が痛くなったががまんして走る。
給水では歩いたがそれ以外はまったく止まらず走り続けた。
最後のダイヤモンドヘッドもマイペースで登り、このまま行くと4時間切りが見えてきた。

ところが少し計算違いがあり最後の2kmになってがんばらないと間に合わないと分かりここから「ロングスパート」をかけることになってしまった。
公園に入ってからが長いーーーー。
最後は死力を尽くしてゴーーーール!

Photo_2

記録は4時間ちょうど(ネットは3時間58分43秒。)
今年の目標はこれで何とかクリアできた。
Rさん、Kさんが迎えてくれたのがうれしかった。

いつものように「完走リンゴ」をかじりながらTシャツを受け取りに行く。 その後、HISのテントで豚汁やお茶などをもらい少し休んでホテルへ帰った。
プールで泳いでみようとしたが水が冷たい~。
しばらくはホテルのベッドの上で達成感をかみしめる。

Photo_3

昼前に初日に失くした財布のことをPoliceにレポートしに行く。
そのまま打ち上げのハンバーガーショップへ。
ここで4時まで飲み、一旦解散して6時に知り合いと食事。
そのあと9時から再び打ち上げ、最後は2時ぐらい?よく飲んだ。

Photo_4

出発の日の朝はまたさわやかな天気。
荷物をまとめてからホテルの前の公園を散歩。
「命の洗濯」って言葉が浮かんでくる。
この旅はがんばっている自分へのご褒美。

Hawaii

今回は一人での旅行だったがいろいろな人と知り合えて、
とても充実した印象に残る旅だった。

みんな本当にありがとう!

Hawaii2

|

« ハワイ3日目 | トップページ | 初詣ラン »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/32769873

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ4日目(マラソン当日):

« ハワイ3日目 | トップページ | 初詣ラン »