« 1月の上海 | トップページ | 1月の上海 »

ランニング用GPS

お正月は無為に過ごしてしまったが、
箱根駅伝を見ながら必死で調べていたことがある。

それは・・・

「腕時計型GPS」だ。
http://www.ida-japan.co.jp/
3万、4万するものが多くちょっとどうかな?
と思っていると台湾製でこんなものがある。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/atex/gh625m.html
使用された方のコメントとか読んでもまあまあ使えそう。

ただよく考えてみるとiPhoneにもGPS付いているのだから
何かアプリあるでしょう?と探してみると・・これまたいろいろある。
その中で「RunKeeper」というアプリを選んでみた。

Runkeeper_itunes

うれしくなってさっそく近所を走ってみる。
ランニング時間、平均時速、消費カロリー、ラップが出る
しかも走ったコースがマップで示される。
しかもWebでも見られるし公開したりTwitterやFacebookにも送れる。
http://runkeeper.com/user/joyfulplanet
自分を晒すのもいいかも・・・

でもアメリカではガーミン305が2万円とか。
これもけっこうそそられるな~。iphone重いしね・・

※1月16日現在まだRunKeeperによる計測続けてます!

|

« 1月の上海 | トップページ | 1月の上海 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/33006856

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング用GPS:

« 1月の上海 | トップページ | 1月の上海 »