« ランニング用GPS | トップページ | まんのう公園リレーマラソン »

1月の上海

1月7日~9日

今月は「まんのう公園リレーマラソン」があるために土曜日に帰国。
2泊3日の短い滞在となった。

クリニックがある金茂大厦に歩いて行ける安いホテルがない。前の場所は近くに何軒かあったし安いレストランも多かったので住むには快適だったが今度はどうもそうはいかないようだ。

整理するべきことが山のようにあるというのに、受付の陳さんお祖母さんが亡くなったとかでいきなり田舎へ帰ってしまった。前の受付の劉さんとは連絡が取れず困惑。

1386434515_20

初日はいつものメンバーで上海料理。野菜が中心のチョイスでなかなかヘルシー。食事のあとは古北の2時間100元(1500円ぐらい)のマッサージ屋へ。またも爆睡してしまう。

1386434515_187

2日目は少し時間に余裕があったので溜っていた事務的な仕事を片付ける。お昼に衛生士の浜野さんが来たので近所で食事。喫茶店かなと思って入った ら「火鍋」の店だった。まあいいか、ということで適当に注文したら量がめちゃ多い。はふはふと急いで食べたら火傷しそうになった。

1386434515_79

夜は隣の森ビル(上海環球金融中心)で台湾料理を食べる。結構レストランは入っているがまだテナントは空いているようだ。知り合いの知り合いの方 が「コオリナ」というネイルの店を出しているというので少し挨拶。この後、森ビルの地下のバーで中国人の先生と軽く飲んで帰った。

最終日は朝から矯正の患者さんがぎっしり入っていてハードなスケジュール。カボのチェアーのポジション設定の仕方がわかってよかった。お昼はコオリナのオーナーと食事。3時で診療を切り上げて関空へ帰国。結局終電になってしまった。

|

« ランニング用GPS | トップページ | まんのう公園リレーマラソン »

上海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/33006915

この記事へのトラックバック一覧です: 1月の上海:

« ランニング用GPS | トップページ | まんのう公園リレーマラソン »