« 2月の上海1 | トップページ | 2月の上海3 »

2月の上海2

2月6日

上海でTwitterするのは無理かと諦めかけていたのだが、いろいろ検索するうちにあるサイトを発見。ここからなら普通にTwitterでき る。検索したほとんどのサイトがすでにブロックされているのでここも時間の問題かもしれないが・・・

朝、iPhoneを持ってホテルの周りをジョギングしてみる。GPSがうまく働かない。それでもRunKeeperのGPSが黄色に点灯したので ままよとばかり走り出す。ホテルの周りのワンブロックを1周したところでまったく計測されていないことに気づく。いったん電源を切って再度立ち上げる。

今度は何とかいきそうだ。森ビルのあたりまでぐるっと走ってみる。朝の通勤時間なので走りにくいことこの上ない。通勤の人にとっても迷惑な存在だ ろう。コンビニを発見したので水を買う。25分ほど走って終了。あとでルートを見てみるとめちゃくちゃで道なき道を走り回っている。

ホテルから職場までは歩いていけることを確認したので、かばんに最小限の荷物を入れて歩き出す。スーパーで水とりんごとみかんを購入。りんごはお いしかった。先月おそらく浜野さんが記入したアポ帳の時間がおかしい。患者さんにいちいち電話して確かめる(^_^;)

昔から来てくれている中国人の妹さんや新患の方の虫歯の治療をする。実は最近一般治療はあまりしていないし、しかも看護婦とのコミュニケーション の問題もあるのでやたら時間がかかる。チェアーサイドの口腔内カメラはとても鮮明で使いやすい。パノラマもデンタルもレントゲンはすべてデジタルだしチェ アーはすべてカボなので慣れてくるととてもいい。

1406917888_181

夜は湯川先生と古北で韓国料理。例によってずらーーと前菜が並ぶ。ビールとこれがあれば僕的には十分!鍋とチジミと一品頼んだが食べきれなかっ た。チジミがやたらうまかった。鍋は牛肉とたこの鍋。最後に麺を入れていただく。東京マラソンに向けての減量はひとまず横においておくことにする。

1406917888_37

1406917888_68

|

« 2月の上海1 | トップページ | 2月の上海3 »

上海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/33350296

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の上海2:

« 2月の上海1 | トップページ | 2月の上海3 »