« ピエゾサージェリー講義&実習 | トップページ | 東京マラソン »

東京マラソン前日

今週はあちこちで診療する日々で、守屋、スマイル、ハビーナ、グレイス、パールとちょこちょこと移動している。昨日はグレイス→ハビーナで移動の合間に車を駐車場に停めて女子フィギュアの決勝を観戦。

キム・ヨナが完璧な演技で高得点をたたき出した直後、応援している方の胃が痛くなるほどの緊張感。あの重圧の中で本当によくがんばった。氷が少しひっかかったように見えた。大勢の人が滑ったあとなので表面が荒れていたのだろうか?

しかしキム・ヨナがすごすぎた。
「結果は神様が決める。どんな結果が出ても受け入れる覚悟はできている。」

このメンタルあってこそあのリラックスした演技ができたのだろう。

まさに「天命を信じて人事を尽くす」

明日は東京マラソン。忙しさにかまけて練習はできていない。特にこのところ長い距離は全然走れていないのだ。体重はなんとかコントロールできたのでそのあたりの兼ね合いがどうでるか。もちろん今出来るベストは尽くすつもり。

東京でホノルルいっしょに走った人たちに再会できるのが楽しみ。
タイム当てクイズは明日まで有効なのでよかったら応募してみてね。

じゃあpaper

|

« ピエゾサージェリー講義&実習 | トップページ | 東京マラソン »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/33554531

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン前日:

« ピエゾサージェリー講義&実習 | トップページ | 東京マラソン »