« 東京マラソン | トップページ | 3月の上海2 »

3月の上海1

3月11日

1435684474_209_2

毎月毎月繰り返していることだが、準備はいつも直前でバタバタ慌てそして何かしら忘れもの。今回はジョギング用のシューズと待合室用の雑誌。まあ 大したことはない。高速を飛ばして空港へ。時間がなかったのでサンマルクカフェでハンバガー&コーヒー。

iPhoneでメールチェックしているうちに搭乗時間。ラウンジ使う時間なくなった。東方航空の飯はおいしくないのでいつもパスしているのだが食べてしまった。そしてそのことを再確認。食べる時は塩とコショーをもらったほうがい い・・・味がないので。

空港でリニアに乗り地下鉄に乗り換えて陸家嘴駅へ。駅の周辺はこの数カ月すごい勢いで工事している。おかげで荷物を持っていると通りにくいことこ の上ない。昨日までは雨でとても寒かったとか。今日は珍しく晴れていい天気だ。

来週いっぱいで受付の陳さんが辞めてしまう。「日本語をもっと勉強したい」のだそうだ。確かに彼女の日本語はビジネスで使うにはちょっと心もとな い。ただ性格はとても素直でいい子なので辞められるのは残念。いい人が見つかればいいな。

1435684474_169 ホテルから見た森ビル

ホテルは先月と同じMotel168、スタッフの対応は相変わらずだめだが場所がいいのでここにした。少し歩けばヤオハンとかのショッピング街に 行けるし、金茂ビルまでも歩いて行ける。

1435684474_14

夜は中国人のR先生と会食。ヤオハンの周りには新しいビルがだいぶ出来ている。夜はイルミネーションがきれいだ。「柚子」に行ったのだがこの店は 何度も来ているが本当においしいちゃんとした日本料理を出してくれる。お酒も進んでかなり酔いが回ったが何とかホテルまで歩いて帰った。

|

« 東京マラソン | トップページ | 3月の上海2 »

上海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/33781623

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の上海1:

« 東京マラソン | トップページ | 3月の上海2 »