« ユニフォームお披露目会 | トップページ | 竹田陽一先生と栢野克己先生の岡山セミナー »

HDDレコーダー

3月21日

朝から風が強く黄砂で空が白い。めずらしく5kmも(?)ジョギングしてきた。 来週は棚原のハーフマラソン。どんなところかな?楽しみだ。

さて今日のお題はHDDレコーダー。

Main

長年愛用してきたRec-Onがついにお亡くなりになった。
なんとMac用だ!2003年に生産終了ということだから2001年か2年に買ったのだろう。
10年近く使ったことになる。これだけ使えば当然HDDはだめになる。交換用のI-connectという仕様のHDDはもう販売していない。 そ れにもうそろそろ使いやすい機種に換えてもいい頃だろう。

ブルーレイを見るのはもうちょっと先になりそうだし、決まった番組を録画してチェックできればいいのであまり高機能は必要ない。テレビがソニーな のでソニー製品にしようかと思ったが(ブラビアリンクとやら)評価を見るとあまりよろしくないようだ。

IO-DATAとかBuffaloとかからもおもしろそうな製品が出ているが、面倒な設定とかする時間はないのでなるべく簡単なものがいい。とい うことで選んだのがパナソニックのこれ

Img_main

実際に設定にもそれほど面倒なことはなく予約録画もちゃんとできた。前の機種とは違ってCMを簡単に飛ばせるのがいい(当り前か)。早回しで見る のは1.3倍速しかないがまあいいだろう。細かい機能はまだこれから。

ちなみに今予約録画しているのが、ガイアの夜明け、ソロモン流、情熱大陸、がっちりマンデー、語学番組など。おすすめの番組ありますか?

|

« ユニフォームお披露目会 | トップページ | 竹田陽一先生と栢野克己先生の岡山セミナー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/34058848

この記事へのトラックバック一覧です: HDDレコーダー:

« ユニフォームお披露目会 | トップページ | 竹田陽一先生と栢野克己先生の岡山セミナー »