« 4月の上海1 | トップページ | 津山加茂郷フルマラソン »

4月の上海2

4月9日

午前中は引き継ぎのできていない諸々の用件を説明。 通訳は交渉の際こちらサイドに立って主張すべきことをきちんと主張してもらわないと困る。 その点、劉さんはなかなか頼もしかった。その点今度の人はちょっとどうかな?という感じ。

お昼は仁清にてランチ。お肉の定食にしてみた。 少し早目の時間だったのでそれほど混んでいなくて助かった。

午後から診療や広告の打ち合わせ。 今回の広告はあまり、というか全く効果なかったようだ。 「上海市コスモス歯科クリニックブログ」はFCブログなのだが、 ブロックされているのか開くこともできない。困ったものだ。

新しい日本人の前田先生と細かいことを話し合えてよかった。 彼にもいろいろ事情があることは重々承知している。 今後のがんばりに期待したいものだ。

Photo

夜は中国人のR先生と火鍋。 乳山路の行ったことのない店だ。 あまり期待しなかったがこれが予想外によかった。 香辛料がずらっと並んでいるのだが、お勧めの組み合わせを 何通りか書いて貼ってある。この通りに調合するとナイスな味になる。

Photo_2

ハルピンビールもあまり飲んだことがなかったけど飲みやすいビールだ。

Photo_3

魚のすり身を押し出して麺のように茹で上げて食べる料理も初めて。 「黒魚」という魚なのだそうだ。意外と弾力があっておいしかった。
楽しいひと時を過ごした。

|

« 4月の上海1 | トップページ | 津山加茂郷フルマラソン »

上海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/34335912

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の上海2:

« 4月の上海1 | トップページ | 津山加茂郷フルマラソン »