« 4月の上海2 | トップページ | キャッシュフローゲーム会 »

津山加茂郷フルマラソン

4月18日

Photo_4

スタッフの結婚式のためとくしまマラソンは断念。
そのかわりとして選んだ(というか他になかったのだけど)のが津山加茂郷フルマラソン。

最近では一人で運転して行くのも慣れてきた。 会場まではナビで見ると2時間少々。 高速を飛ばして何とか9時前には到着した。 着替えているとSっちいさん発見。Aッキーさんも来ているとのこと。 今回はももルルメンバーは3人らしい。

Sっちぃさんの衣装はメイド服ハート達(複数ハート) すごくかわいかったので写真を撮らなかったのが残念。ぼくは東京マラソン用に買ったTシャツがどこにいったのか 見つからないのでまたもやももルルTシャツ。

さて、スタートはグランドからなのだが1700人がいっせいにスタートするには少々狭い。 スタート地点には計測機器はなく全員スタートの合図がなってからの総合タイムということになる。ぼくは一番後ろからのスタート。

コースを前もって全く調べていなかったのだが
「前半はほぼ上り」
「後半はほぼ下り」
というシンプルなレイアウト。全くもってタフなコースだった。
+体重が3kgほど重かったこと
+長い距離を全く走っていなかったこと
でここ数年にないほどハードだった。

それでも前半は懸命に走った。
というか後になって思うと「がんばりすぎた」
折り返して下ってくるしばらくの間は快調であったが、
じきに足に来ていることがわかり、しばらくするとぜんぜん走れなくなった。

それでもなんとかごまかしながらゆっくりと走っていると、
次第に回復してきたではないか?!
「やった~」と喜んで飛ばしはじめる。
Aッキーさん発見。かなり足に来ている模様。
そして喜んだのもつかのま・・完全に失速しあとは回復せず。
超スローペースで這うように走り、最後だけ力を振り絞ってゴール。
タイムは4時間8分~あせあせ

途中のエイドは結構充実していて「お好み焼き」まであった。
アンパンもおにぎりもバナナもみかんも当然いただいた。
標高の高いところにはまだ桜が満開できれいだった。
周囲の応援も暖かく特に子供の応援が多くうれしかった。

もし次回出ることがあるなら「楽しんで走る」マラソンだな。
今回は無事完走できたしいい練習ができたということで
「めでたし、めでたし」わーい(嬉しい顔)

Photo_5

帰りに真庭のSAでホルモンうどん食べた。
日頃食べているものより甘辛い感じ、それなりにおいしい。

Photo_6

写真は北房JCT渋滞の様子。行楽帰りかえらい混みようだった。

|

« 4月の上海2 | トップページ | キャッシュフローゲーム会 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/34336381

この記事へのトラックバック一覧です: 津山加茂郷フルマラソン:

« 4月の上海2 | トップページ | キャッシュフローゲーム会 »