« 4月の上海の予定 | トップページ | 4月の上海2 »

4月の上海1

4月8日

1459014001_239

なんと今日から2号線が空港まで開通したとのこと。
時間に余裕があるようなので話のタネに空港から地下鉄に行ってみることにした。
ただ注意しなければいけないのは广兰路(Guanlan-road])で乗り換える必要があるということ。そのうち乗り換えなしの直通になるかもしれないが今のところ安い以外にメリットはない。

さて陸家嘴駅を降りてびっくり。先月まで突貫工事でそこら中掘り返してひどい状態だったのに、うそのようにきれいになっている。まるで昔からこうであったような落ち着きがある。すごいものだ。

4月から受付も代わり新しい常勤の先生も来て「上海コスモス歯科」も大きく変わろうとしている。でも中国のことだから受付の引き継ぎが全然できていなくてまたもやすべてにおいて四苦八苦。もう笑うしかない。

1459014001_232

夜はいつものメンバー+新しい先生、前田先生を加えて宴会。サプライズであるゲストを用意しているとの話。あまり期待せずに行ったら・・何と日本にお嫁に行った以前の受付の「劉さん」ではないか!元気そうだったし、久しぶりの再会はことのほかうれしかった。

1459014001_246

このあとマッサージに行ったが10分ほどで爆睡。肩のあたりを揉んでもらっていたことしか覚えていない。あーもったいない。

|

« 4月の上海の予定 | トップページ | 4月の上海2 »

上海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/34335860

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の上海1:

« 4月の上海の予定 | トップページ | 4月の上海2 »