« 酒津公園でBBQ | トップページ | 魔法の質問ライブ »

柵原星の里マラソン

3月28日

Img_0156

6時に起きてゆっくり支度。7時に出ようと思ったら・・・大会本部から来た郵便物がないではないか!どこかに大事にしまったはずだが、どこにある かわからない。結局10分探して諦めた。時間がぎりぎりなのでひたすら高速を飛ばして何とか受付けの終わる20分前に到着。ふー。

コンパクトな大会なので車も会場内のいい場所に停められた。着替えて軽くウォーミングアップ。M-さんとAWさんを発見。スタートラインのすぐそ ばでSちぃさんも発見。取りあえずこの3人はももルルTシャツ。なかなかいい感じだ。

スタートしてずっと下り坂。昨日結局懇親会でかなり飲んだので酒が残っているのかスピード出せない。まあ何とか頑張ってついていこうとするがSっちぃさんとの距離はどんどん離れてい行く。

小豆島のような細かいアップダウンではないのだが、だらだら上っていたり下っていたりでけっこう足に来る。前半は気温も低く走りやすい感じ。途中 で10kmの選手たちに抜いていかれる。すごく速い~。自分のスピードのなさを痛感。

後半少しペースを上げていこうとしたのだけど、すでにその余力なく惰性でキープ。周囲の応援はまばらではあるが心温かいものを感じる。早春の自然 の中を走るのは爽快だ。

ゴール前は急な上り坂でひーひーいいながらゴール。1時間40分を切ろうと最後がんばったのだが結局1時間40分11秒。惜しい~。Mーさんも少 し遅れてゴール。Sちぃさんは準優勝とか(昨年は優勝)。さすがだ。

無料のうどんがとてもおいしく感じる。お土産も充実していて地元産の卵や卵かけご飯用の醤油、お米まで入っている。スポーツマッサージをしても らったが左肩の調子が良くなったような気がする。やはりこういうのを時々受けた方がいいみたい。

途中の山々に白いドットが・・よく見ると桜だ。
のんびりとJUJUを聞きながら帰った。

Img_0157

つづく。

|

« 酒津公園でBBQ | トップページ | 魔法の質問ライブ »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/34059154

この記事へのトラックバック一覧です: 柵原星の里マラソン:

« 酒津公園でBBQ | トップページ | 魔法の質問ライブ »