« 上海の診療予定 | トップページ | 6月の上海2 »

6月の上海1

6月18日

木曜日に学校健診が入ったためいつもとは違う金曜出発。 広島空港朝9時20分発のため7時に家を出る。慌てていたため案の定いつも以上に忘れ物多発。雨はそれほど激しくもなく高速で巡航して空港に到着。

1517583529_89

東方航空の機体がきれいにペイントされていた。万博の影響かかなり込み合っていてほとんど空席はないように見受けられた。広島空港からは中高年の 旅行者が多いようだ。

昼前に着いたので一人で金茂ビルの地下の食堂に降りる。適当に麺を注文。最初は少し辛いかな?という程度だったが食べ終わる頃には滝のような汗。

食べ終わって3階に上がると新しい受付のペイペイが来ていた。彼女は先月から来てくれている。日本語の上手な感じのいいお嬢さんだ。

インターネットで見たということで来院された患者さんにインプラントのコンサルテーション。 この病院ならば下手な日本の病院よりも設備は整っている上に料金も日本より安い。 僕がインプラントの経験豊富なことも評価していただけたようだ。

ホテルが3号線の北の端の方にしか取れなかったとのことで夕食は宝山路のあたりで取ることになった。少し歩くと古い町の風情がなかなかいい。三浦 さんご推奨の東北菜の店がつぶれていたので火鍋を食べることになった。ペイペイが注文しすぎてすごい量の食材が並ぶ。鶏肉とか豚肉の鍋で最初に肉を食べて しまってから具材を入れていく。

1517583529_145

久々に火鍋&青島ビールを堪能。帰りはそこから40分ほどかかる友誼路という場所。Motel168なのだが新しいホテルで中もとてもきれいだっ た。しっかり飲んで食べたのでそのままこの日は爆睡。

1517583529_244

|

« 上海の診療予定 | トップページ | 6月の上海2 »

上海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/35645996

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の上海1:

« 上海の診療予定 | トップページ | 6月の上海2 »