« 7月の上海2 | トップページ | ブログの移行 »

7月の上海3

7月10日

この日は午前中矯正の治療とインプラントオペ。インプラントはAnkylosを使用。今までストローマン(ITI)、プラトン、アストラ、XIVEと使ってきたが、Anlylosは初めてのシステム。まあどれも大差はないだろうと高をくくっていたら結構器具の使い方とかで手間取ることに。結果的にはいい感じで植立できたのだが、やはり事前にしっかりと準備することが重要だと再認識coldsweats01

E

午後から浦西に移動。南京西路の駅~10分ほどのところ。
住所:静安区成都北路199号 恒利国際大厦11楼
新しいビルでクリニックの内装もできたてできれいだ。

K 建物に向かって左側に入口

この日は矯正の診療をさくさくと終了。
上海には日本人の矯正医はいないのか、結構新患が多い。
前田先生が機材をスーツケースで運んでくれて助かった。

7  受付

9  待合室

F  キッズコーナー

お昼は近所のラーメン屋でラーメン。

11  こういうのが好きなんだな

それだけでは物足りないかと羊肉の炒め物を注文したらこれがとんでもないボリューム。必死で胃袋に突っ込んだ が食べきれなかった。

12  写真ではわからないが4人分はある

L  診療室からの眺めはよい

夜はよしさんの紹介で三重の人と会食。
もともとラボ経営から始まったが診療所も運営しているし、中国の機材を日本でリファインしてアメリカに売っているとのこと。フィリピンパブも2件 経営しているとのことでパワーばりばり。 中古の機材も扱っているとのことで今回の件も早速依頼してみた。

13 湖南料理、辛いがうまい

こういう人に会うと自分の枠が拡がるというか、もっとがんがんやりたいことを何でもやっていいのだ、と思えてうれしくなる。今回の旅行でいちばん の収穫かもしれない。

|

« 7月の上海2 | トップページ | ブログの移行 »

上海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/35854155

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の上海3:

« 7月の上海2 | トップページ | ブログの移行 »