« 歯科学研究所インプラント部会 | トップページ | 7月の上海2 »

7月の上海1

7月8日

先月のように混んでいるのかと覚悟していたら何と飛行機はガラガラ。やはり暑いということで敬遠されているのか?確かにこの暑さの中で上海万博に並 ぶ気はしない。

A

陸家嘴の6番出口から出ると金茂大厦はすぐそこ。いつもそこの広場に凧を売っている人がいる。買って帰ったら子供は喜ぶだろうなと思いつつも横目で見て通り過ぎて いる。金茂大厦の15番入口から入ってJ-Lifeという建物の3階にコスモス歯科はある。

3

今回のホテルは四平路のMotel168、四平路ってどこ?という感じだが、医院からは新建路隧道を通るとタクシーで10分で大変に便利がよい。先月とは大違いだ。仕 事を終えてホテルにチェックイン。ホテルの周りには大型バスが何台も停まっている。世博会へ行く観光客が大勢泊っているのだろう。

C

三浦さんと前田先生と3人でホテルの近くの「致真酒家」へ。いつも安いところばかり行っているのでこんな「高級な」レストランは久しぶり。さすがに何を食 べてもうまい。

1

2

酒も進んで前田先生にいろいろ話す。かなり深ーい、いい話をしているつもり。で、こちらが熱弁をふるうほど眠そうで・・・わかってくれたかな?無理かな?この出会いも何かの意味があると思うのでやれるだけのことはやってみようと思う。

B 到真酒家の純朴そうな服務員

|

« 歯科学研究所インプラント部会 | トップページ | 7月の上海2 »

上海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/35853899

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の上海1:

« 歯科学研究所インプラント部会 | トップページ | 7月の上海2 »