« 7月の上海1 | トップページ | 7月の上海3 »

7月の上海2

7月9日

金曜日はチェアーの関係で来月からは浦西で診療することになるとのこと。まあそれも気分が変わっていいかもしれない。お昼は地下の食堂で食べてみ たが・・・やはりまずい。前回はたまたまかと思ったがやはりおいしくないのは確かだ。なんでそれなのにこんなに人がたくさんいるのだろう?不思議だ。

D  これで24元もする

機材を預けているモリタの趙さんに連絡して倉庫代の件で話をしようと思っていたら、どうも話がかみ合わない。何を言っているのかよく聞いてみると 「機材は売れた」とのこと!
ぼくはY先生に売却済みで「もう売らなくていい」ことは伝えてあるはず。
ところがよく聞いてみると当時の受付兼通訳の陳さんが「売るように」伝えたようだ。
彼女の完全なる誤解。

売った相手はすでにその機材をもとに内装を済ませているというので返すつもりはない。私が代金を受け取ったY先生は9月から診療開始ということで 準備が進んでいるとのこと。
まったく困ったことになった。

4

5

夜は人民広場でよしさん、三浦さんと四川料理の店へ。あとでR先生も合流。四川料理とか湖南料理は辛いがそれほど外れたことはない。この店もなかなかよかった。ところが帰りのタクシーがつかまらない。人民広場で金曜日なので最悪のパターン。R先生は後で聞くところによるとバスでまず移動してそこか らタクシーで帰ったとのこと。ご苦労様でした。

6

|

« 7月の上海1 | トップページ | 7月の上海3 »

上海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/35854020

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の上海2:

« 7月の上海1 | トップページ | 7月の上海3 »